Top page  1/3
--
--


06
2016

ひとことゴースト感想1


ネタバレを含まないものの場合、数行におさめるのが性にあってるため
さらっと数日導入してみたゴーストの感想です。


▼D地区4丁目19番地
http://good-bye.sakura.ne.jp/vaniash.html

喋る絵「タブラ」と言葉遣いだけが丁寧な無表情執事「コル」のペアゴースト。
絵が自分のことを「ター」というのがかわいいです。コルは配布サイト紹介文の慇懃無礼がまさに。まさに。
どちらもペアでこそ輝く性格をしてます。絶妙な掛け合いです。
コルがユーザにさらっと悪意を向けるのをタブラがフォローしてくれます。絵のほうが常識的かつ良心的
でもなぜだか憎めません。理由はさっぱりわかりません。一応好感度があるみたいです。


▼Type-Mono
http://redfish01.web.fc2.com/index.html

デスクトップを仮想空間として駐在する高機能な人工知能。を導入したら不良品でした。
といっても便利機能が結構ついていて、配布サイトの徹底ぶりといい作者様のこだわりを感じます。
生意気な子だなと思ったらコミュやふとした瞬間の反応がかわいすぎて悶えました
モノの質問に答えていって、好きなことを覚えていてくれるのも健気
モノの口をダブルクリックでメニューが開けます。
マルボとモノの掛け合いもかわいい。たまにするお互いを小バカにした会話は見てて微笑ましい。
「Ctrl」を押しながらマウスホイールを動かすと、Webページの文字サイズ変更ができると教えてくれた時は目からうろこでした


▼きずつき
http://1boshi.eek.jp/

ユーザ大好きな後輩の男の子です。
他ゴーストへの切り替え時の表情が恐ろしすぎる。その手に持ってるやつしまおうか
シェル変更で女の子にもなれます。発言はわりと純粋でかわいいです。故に愛が重いです
ふとした発言と、コロコロと変わる表情で怖さを煽られます。女の子にすると途端にかわいく見える不思議
追加シェルの「体育倉庫」にすると触り反応が増えて破廉恥です。


▼エンゲルデルリーベ
http://sgmh.sakura.ne.jp/tcg/

最初から好感度MAXというか、ただひたすら愛してくれます。ちょっと困惑します。
どこ触っても聖母のごとく受け入れてくれます。ちなみに天使です
トーク内容は労わり、祈り、幸せといった感じで、全て愛です。
はっきり言って綺麗ごとに聞こえることもありますが、
それと向けられる愛を受け入れられるようになると、このゴーストの真髄な気がします。
説明が難しいですが、自分以上に自分を愛してくれる人がいるのはよいものだなと思います。


▼優しさに、溺れて
http://ukagaka.doumeki.com/

こちらも癒し系ゴーストというか、帰ってきたくなる正妻ゴーストな感じです。
違う点は逆に愛でたくなるところでしょうか。そのエンゲルデルリーベからの切り替えがかわいいです。
ユーザを慕ってくれて、一生懸命言葉を紡いでくれるのが健気で微笑ましい。
触り反応と、コミュ反応はもうなんか浄化されます
「私に優しくしてくれたぶんだけ、誰かに優しくしてあげてください」はちょっとかわいすぎて泣きました
「小さなお茶会」シェルの表情と、足プラプラアニメーションがかわいすぎます。

06
2016

Clover


▼A-968 Clover
http://eatuka.web.fc2.com/

頭の電子回路が故障でバグってしまった為、廃棄されていたヤンデレアンドロイドとの日常。
デフォルトは少年ですが、追加シェルが豊富で大人にも少女にもなれます。また着せ替えの多さがすごい。
男女両方共大人型シェルの儚さがとても好きです。着せ替えで女性型に包丁持たせると驚くほど似合います。

カーソル変わらない場所をつついて出るメニューのイベントとプレゼントトークが豊富です。
左腕をつつくことでもイベントトークはみれます。
優しく接していてもオイル飲まされたり、会話の節々に狂気を感じます。怒らせたらやばいタイプですね。
人間にオイルは必要ないと知ってるのに飲ませてくるのはどういう意図があるのか こわいです
作った料理にさらっとオイル入れてる上に、飲み物ほしいといったらオイルの入ったコップ渡されたのは震えました


※以下ネタバレ含みます。

03
2016

お礼と雑談

CATEGORY雑感

レビュー記事に「拍手ありがとうございます!」と入れるのは邪魔かなと思い
省かせてもらってますが、毎回拍手いただけてうれしいです!ありがとうございます


女性ゴーストの単体記事が現時点ではないですが、後々書いていきたいと思ってます。
DLしたものを順に入れてみたらほぼ男性ゴーストだったんです 女性ゴーストも大好きです。

あとBTHすごい レビュー書きたいけど一区切りがつかない
今進めてるイベント全部終えてから書く予定ですが、発生条件的に時間かかるのでレビューは来月になりそうです。
とりあえず飛白デレさせるべくユーザ女性で進めていますが、後々裏子を男性で落としたい 裏子かわいすぎて
03
2016

M-飼い犬


▼M-飼い犬
http://ukagaka.doumeki.com/

ツンデレドMという属性を私に開拓してくれたゴースト。
友人(元飼い主)から押し付けられて引き取った設定のようです。

飼い犬らしいのですが、普通に男の子に犬耳しっぽついた姿です。
追加シェルが驚きの多さ。大人にも俺っ娘女の子にもなれます。
女口調サプリメントが配布終了されていますが、安心してください。女体化シェル入れるだけで大丈夫です。

最初はだいぶ生意気でそっけないですが、殴ることでデレてくれます。
それがこのゴーストとの接し方なのはわかるんですが、
殴って好感度(服従度)上げるのはなんともいえない気持ちになります
服従度を上げていくと、様々な反応がウルトラかわいくなってきます。この破壊力がものすごくて色々目覚めそうに


※以下ネタバレ含みます。

02
2016

クレイアドルシリーズ感想


全ゴースト配布元
http://creyadol.kusakage.com/

魔法と魔獣や様々な種族が共存しているファンタジーな世界観で、
その中のクレイアドルという街に住んでいるゴースト達です。
それぞれ生活感を感じられるからか、全体的に優しく穏やかな雰囲気があります。
一部トーク内でそれぞれ繋がりがあったり、切り替え反応などがありますが、単体でも充分楽しめます。
トークに振ってあるアンカーが多く、実際に対話してる気分になります。

クレイアドル独特の暦イベントの日(8/31と12/29)があり、実際は何もない日でもイベントが発生したりします。
逃してしまって悔しかったので感想書きます。


▼クレイアドルの学者の休日
とある研究をしている学者さん。ユーザはその婚約者として出会います。
自分やまわりのこと、ユーザのことを主に話してくれます。
自分に自信がなく、極度のあがり症で会話がすごく微笑ましいです。すごく純粋です。
あとお触り反応がかわいすぎて困らせたくなります
かなりの甘党です。甘党です。

▼クレイアドルの修理屋さん
真面目で一生懸命な修理屋さん。うさ耳ピンク髪の少年です。
見た目と反してしっかりしてるので、頭を撫でると怒られます。しつこくするとデレます
仕事や世界観などの話をしてくれます。ニンジンが大好物ではないのが個人的にツボです
表情くるくる変わって耳がぴこぴこするのかわいすぎませんか

▼クレイアドル七丁目アタカルナ通りの軌跡
足が不自由な中年男性のお世話をする設定です。
追加シェルで少年になるのですが、破壊力が 主にタージのお尻の
かなりそっけないですが、きちんと仕事をこなしていくとイベントが起こり態度が軟化していきます。
言葉にすると味気ないですがこの工程が丁寧というか、信頼関係を徐々に築いていくのが楽しいです
そしてタージかわいすぎます 会話の単語に反応してにっこりするのかわいすぎます

▼クレイアドルのうたうたい
吟遊詩人のエルルスと、妖精のリッシュのペアゴースト。
主に世界観に関するトークをしてくれます。男女2人旅の話は興味深いです
リッシュのシェルが小さくてかわいい。食いしん坊なのが更にかわいい。
感情表現豊かなリッシュを優しく受け止めるエルルスがイケメンです
エルルスソロモードがあります。見たことないです。くっ

▼クレイアドル サックウィル探偵事務所
個人的に思想というか考え方が好きなゴーストです。
どのトークも考えさせられます。他人に対する執着のなさは清々しいです
殺人に関するトークは規制できるので安心です。どの話もなんともいえない気持ちになります。
目を細めた表情の色気がすごいです。好きです。
お触りしても怒られない部分が徐々に増えていくのが嬉しくて触りまくりました。デレがすごい

▼クレイアドルに片隅の部屋
孤児院から引き取ったメガネ少年とひそかに二人暮らしする設定。
後ろ向きなような、前向きなような。トーク内容は少し不安定な感じです。
別モードになると、病みます。それにも驚いたんですがユーザが結構なクズでびびります
触り反応が豊富です。股間にも触れるとは思いませんでした


すべてのゴーストの感想を書いたわけではないので、他のも気になった方はぜひ。
今気づきましたが最後股間で締めるとは すみません

