--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06
2016

ひとことゴースト感想1


ネタバレを含まないものの場合、数行におさめるのが性にあってるため
さらっと数日導入してみたゴーストの感想です。


▼D地区4丁目19番地
http://good-bye.sakura.ne.jp/vaniash.html

喋る絵「タブラ」と言葉遣いだけが丁寧な無表情執事「コル」のペアゴースト。
絵が自分のことを「ター」というのがかわいいです。コルは配布サイト紹介文の慇懃無礼がまさに。まさに。
どちらもペアでこそ輝く性格をしてます。絶妙な掛け合いです。
コルがユーザにさらっと悪意を向けるのをタブラがフォローしてくれます。絵のほうが常識的かつ良心的
でもなぜだか憎めません。理由はさっぱりわかりません。一応好感度があるみたいです。


▼Type-Mono
http://redfish01.web.fc2.com/index.html

デスクトップを仮想空間として駐在する高機能な人工知能。を導入したら不良品でした。
といっても便利機能が結構ついていて、配布サイトの徹底ぶりといい作者様のこだわりを感じます。
生意気な子だなと思ったらコミュやふとした瞬間の反応がかわいすぎて悶えました
モノの質問に答えていって、好きなことを覚えていてくれるのも健気
モノの口をダブルクリックでメニューが開けます。
マルボとモノの掛け合いもかわいい。たまにするお互いを小バカにした会話は見てて微笑ましい。
「Ctrl」を押しながらマウスホイールを動かすと、Webページの文字サイズ変更ができると教えてくれた時は目からうろこでした


▼きずつき
http://1boshi.eek.jp/

ユーザ大好きな後輩の男の子です。
他ゴーストへの切り替え時の表情が恐ろしすぎる。その手に持ってるやつしまおうか
シェル変更で女の子にもなれます。発言はわりと純粋でかわいいです。故に愛が重いです
ふとした発言と、コロコロと変わる表情で怖さを煽られます。女の子にすると途端にかわいく見える不思議
追加シェルの「体育倉庫」にすると触り反応が増えて破廉恥です。


▼エンゲルデルリーベ
http://sgmh.sakura.ne.jp/tcg/

最初から好感度MAXというか、ただひたすら愛してくれます。ちょっと困惑します。
どこ触っても聖母のごとく受け入れてくれます。ちなみに天使です
トーク内容は労わり、祈り、幸せといった感じで、全て愛です。
はっきり言って綺麗ごとに聞こえることもありますが、
それと向けられる愛を受け入れられるようになると、このゴーストの真髄な気がします。
説明が難しいですが、自分以上に自分を愛してくれる人がいるのはよいものだなと思います。


▼優しさに、溺れて
http://ukagaka.doumeki.com/

こちらも癒し系ゴーストというか、帰ってきたくなる正妻ゴーストな感じです。
違う点は逆に愛でたくなるところでしょうか。そのエンゲルデルリーベからの切り替えがかわいいです。
ユーザを慕ってくれて、一生懸命言葉を紡いでくれるのが健気で微笑ましい。
触り反応と、コミュ反応はもうなんか浄化されます
「私に優しくしてくれたぶんだけ、誰かに優しくしてあげてください」はちょっとかわいすぎて泣きました
「小さなお茶会」シェルの表情と、足プラプラアニメーションがかわいすぎます。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。